« 我が家のピアノ2 | トップページ

2016年4月29日 (金)

我が家のピアノ3

いわき市での3年半 娘のピアノ教室通いは 友達も出来て楽しく続きました。若い女の先生はパーテーを開いてくれたこともありました。

4年生の時 父親の転勤で須賀川に引っ越し。この時のピアノの運搬は 専門業者でしたから 今までのような大騒ぎをせずに済みました。

 先生探しに苦労しました。評判の先生宅にお願いに伺うと 最初断られた。私の落胆した表情からか 先生のお母様が気の毒に思われたのか 「みてあげたら?」と 助言されて承諾してもらった経緯があり 引っ越しの度に 先生を探す苦労は 苦手でした。

お稽古の帰りが遅く暗くなると お兄ちゃんを向かいにやったりして
3年半通い また引っ越しは福島へです。

« 我が家のピアノ2 | トップページ

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2164016/65223073

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のピアノ3:

« 我が家のピアノ2 | トップページ

フォト
無料ブログはココログ