« 我が家のピアノ1 | トップページ | 我が家のピアノ3 »

2016年4月 7日 (木)

我が家のピアノ2

ピアノは小学生になった娘のために わが家にやってきました。福島市から郡山に引っ越ししたばかりでしたので 先生を探すことから苦労をしました。楽器店の紹介で 先生を決めたのですが 「将来音楽の道をめざしますか?」と 心構えを聞かれたことは 忘れられない。

ただ 毎日の練習は母子共に 大変だったように思いました。決して一流を目指すことではないが 途中で投げ出さない 芯の強さ等 養われればと願いつつも 決して音楽が嫌いにならないように 母としても試練でした。

« 我が家のピアノ1 | トップページ | 我が家のピアノ3 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2164016/64856052

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のピアノ2:

« 我が家のピアノ1 | トップページ | 我が家のピアノ3 »

フォト
無料ブログはココログ